来院・入院の方へスマート会計(事前登録型クレジットカードサービス)
- ご利用には、事前の登録が必要です。ご自身のパソコン又はスマートフォンから登録が可能です。 専用受付機でエントリーしなければ、サービスご利用の対象となりません。通常通りの窓口会計となります。
- 入院費の支払いや退院時の精算にご利用できますが、事前にクレジットカードのご利用限度額をご確認ください。
- 診療費はご登録いただいたメールアドレス宛に、支払い完了通知とあわせてお送りいたします。
- 領収証・明細書が必要な場合は、後日専用発行端末より発行いただけます。
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下記のURLからアクセスし登録、またはQRコードから登録をお願いいたします。

◎以下に該当する方は、スマート会計の対象外となる場合がありますのでご留意ください。
- 各種公費の自己負担上限管理票をお持ちの方(指定難病特定疾患、小児特定疾患、自立支援医療、肝炎治療等)
- 他院入院中・老健施設入所中
- クレジット情報の登録ができない方
- 産科で分娩された方
- その他当院が利用を中止した方
- スマー卜会計(事前登録型クレジットカードサービス)を利用したいのですが?
- 事前登録が必要です。携帯電話でQRコードを読み込むか、携帯電話・パソコンでURL(https://s11.medicalpay.jp/kyorin/login/)を入カの上、新規登録を行ってください。
- スマー卜会計で医療費を分納できますか?
- 一括払いのみとなります。
- 医療費はどのように分かりますか?
- 後日、ご登録いただいたメールアドレスに、医療費とクレジッ卜支払い完了をお知らせいたします(通知は診療日、または退院日から約4日後)。
- 今日は現金で支払いたいという日があっても大丈夫ですか?
- はい。専用受付機で受付せずに、診察終了後、会計計算窓口にてお申し出ください。
- 入院費の支払いにも利用できますか?
- 利用可能です。入退院会計窓口へお申し出ください。
ただし、利用条件により利用できない場合もありますので、詳しくは入退院会計窓口までお問い合わせください。 - 新規登録ができません(申込URLのメールが届きません)。
- 以下の2点の原因が考えられます。
- ご入カのメールアドレスに誤りがあリます。ご確認のうえ、再度手続きしてくだきい。
- メールが迷惑メールとして振り分けられているか、ブロックする設定になっています。
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当院からお送りするメールアドレスのドメイン「@s11.medicalpay.jp」を受信できるよう設定のうえ、再度手続きを行ってください。
※携帯電話の場合、ご自身で迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定がされていることがあります。詳しくは各携帯電話会社へご確認ください。 - チャージ型(デビッ卜型)のクレジットカードは使用できますか?
- 使用できません。
- ログインができません。
- 以下をご確認ください。
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「ユーザーID」は登録完了メール内に表示された、英数字の組み合わせです。
お忘れの場合は「※ユーザーIDを忘れた方はこちら」から、お問い合わせを行ってください。
当院の診察券IDではありませんのでご注意ください。 -
「パスワード」は登録時にご自身で決めていただいたものです。
お忘れの場合は「※パスワードを忘れた方はこちら」から、お問い合わせを行ってください。
-
※「ユーザーID」「パスワード」を入カの際は、以下もご注意ください。
・大文字、小文字を正確に入力
・コピー&ぺーストや入力候補選択の場合、文字の前後に空白がはいっていないか -
「ユーザーID」は登録完了メール内に表示された、英数字の組み合わせです。
- 利用方法を教えてください。
- 事前に登録のうえ、
- <外来>来院時に専用受付機で受付をしてください。診察終了後、発行された「スマート会計利用票」と会計ファイルを『スマート会計専用窓口』にご提出ください。
- <入院>入退院会計窓口へお申し出ください。
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専用受付機(スマート会計利用票発行)・領収証発行機 ※日曜・休祝日除く
<取扱時間>
平日 8:00~18:00 土曜 8:00~15:00
※上記時間以外は、診察終了後に『スマート会計窓口』にてお声がけください。
※当日登録の場合、利用開始まで15分前後の時間がかかります。
※診療受付は別途必要です。自動再来機で受付を行ってください。 - 専用受付機から「スマート会計利用票」が出てきません。
- 以下2点の原因が考えられます。
- 利用登録はお済ですか?登録完了メールをご確認ください。
- 利用登録いただいている方でも、利用条件により利用できない場合があります。詳しくは窓口までお問い合わせください。
- 領収証・明細書をもらいたいのですが?
- お支払い完了メール到着後、当院の領収証・明細書専用発行機から発行いただけます。診察券を通して発行してください。
- 利用登録情報を変更したいのですが?
- 利用登録したWEBサイトにログインして、いつでも変更可能です。
ただし、住所や電話番号のみの変更でも、クレジットカード情報の入力が都度必要です。 - 利用登録を解除したい
- 当院での設定が必要なため、窓口へお申し出ください。
よくあるご質問(FAQ)
サービス全般について
登録・ログインについて
利用方法について

領収証・明細書について
登録内容の変更について
スマート会計(事前登録型クレジットカード)お問い合わせ窓口
杏林大学医学部付属病院(外来会計/入退院会計)
TEL 0422-47-5511(代表)
平日 9:00~17:00
土曜 9:00~15:00 ※日曜・休祝日除く



