病院・診療科について平成26年度第4回食事嗜好調査結果のお知らせ

作成日時 2015年03月03日


 2月18日に実施致しました嗜好調査は、合計370名の患者さん(回答率73%)からご回答を頂きました。結果については下記のとおりです。
 この貴重なご意見を今後の病院食の提供に役立てて参ります。ご協力ありがとうございました。
 今回の嗜好調査は、病院食の満足度と、病院食の盛り付け、食器について調査致しました。
 献立内容については、6割弱の患者さんから、「満足」・「やや満足」との回答を頂きました。また、一般食、治療食で結果の比較を行いましたが、大きな違いは見受けられませんでした。
 盛り付けについては、75%の患者さんから「良い」との評価を頂きました。盛り付けは、食欲に大きく影響するため、日頃から丁寧に行うよう心がけております。今後もより良い病院食の提供のため、献立内容だけでなく、盛り付けや食器など全体的に検討を重ねてまいります。
 今後も食事に関してお気付きの点がございましたら、ご意見をお寄せ下さい。
 
栄養部




クリックすると拡大します。