眼科スタッフ紹介
メッセージ
網膜疾患の外科的治療が専門で、黄斑円孔や黄斑上膜などの黄斑疾患、網膜剥離や糖尿病網膜症の治療を行っています。特に増殖性疾患の重症例に対する治療に力を入れてきました。
網膜疾患は、どの疾患も「まるで何もなかったかのように」治癒させることは困難であり、網膜硝子体の手術は、なるべく多くの視機能を残すための手術となります。
手術を受けた患者さんには、「ご自身が失ったものを数えるよりも、治療で残せたものを大切に、それをよりよく活かして生きていってほしい」といつも願っています。そのために、緻密で正確な手術を提供するだけでなく、ロービジョンケアを通して、その方の視機能を最大限に活かせるお手伝いをするところまでが自分の仕事であると思っています。
主な経歴
出身大学 東京医科歯科大学(現 東京科学大学) 平成16年卒業
最終学歴 東京医科歯科大学 大学院 平成29年卒業
取得資格
眼科専門医
PDT認定医
所属学会
日本眼科学会
網膜硝子体学会

