来院・入院の方へはじめての受診の方へ

地域医療連携室受付(C)
診療受付時間 平日 8時45分~12時00分
土曜 8時45分~11時00分

ご注意事項

紹介状・CD-ROMを持参の方は初診受付にご提出ください。

受診の流れ

1

初診受付番号発券モニターで券をお取りください。
⇒該当項目に直接タッチしてください。
 受付番号が発券されます。

2

番号が呼ばれたら初診申込書・保険証を初診受付へお出しください。
紹介状・CD-Rをお持ちの方は合わせてご提出ください。

4

診察・検査

5

診察が終わりましたら会計計算窓口に外来計算伝票ファイルを提出してください。
会計受付番号をお渡ししますので、番号が過ぎたら診療費支払機または
会計支払窓口でお支払いをお願いします。

6

処方せんが出ている方は院外保険薬局にて、お薬をお受け取りください。

FAQ

どの診療科に受診したら良いのかわかりません

どの診療科に受診したらよいかわからない、療養生活の中で不安や疑問がある等でお困りの方は、外来棟1階インフォメーション担当者にお尋ね下さい。

複数の診療科を受診したいのですが

複数の診療科を受診される場合は、早めに受付をすませるようにして下さい。原則として、1日に2つ以内の診療科の受診にして下さい。

次回の予約はいつできますか?

予約の日時は、診察時に医師とご相談下さい。電話での予約はできません。

領収書の再発行はできますか?

領収書の再発行はできません。療養費の請求や、税金の控除に必要ですので、大切に保管して下さい。

もらった処方箋はどうすればいいですか?

当院は原則として院外処方です。交付日を含め4日以内に、保険薬局へお出し下さい。
また、院外処方せんでお薬をお買い求めいただく場合のお支払いにつきましては、保険薬局でご相談下さい。

利用者相談窓口
当院利用にあたっての各種ご相談、当院へのご意見等を伺い、迅速・適切な対応を行います。(場所:外来棟1階15番カウンター)
平日  9時00分~16時00分
土曜日 9時00分~12時00分