来院・入院の方へ再診の方へ

診療の受付時間

予約のない方 各診療科受付窓口へ 平日 8時45分~12時00分
土曜 8時45分~11時00分

ご注意事項

  • 紹介状、CD-ROMを持参の方は予約の有無に関わらず初診受付で受付となります。
  • 平成28年4月の健康保険法の改正により、保険医療機関相互間の機能の分担および業務の連携の更なる推進のため、当院から他の病院又は診療所に対して文書による紹介を行う旨の申し出を行ったにもかかわらず再度、患者さんの希望により引き続き当院を受診される場合、再診料とは別に3,300円(税込)をお支払いただきます。
  • 再診の際、診療科によっては紹介状や予約の必要があります。詳細はお知らせページでご確認ください。

受診の流れ

2

診察・検査

3

診察が終わりましたら会計計算窓口に外来計算伝票ファイルを提出してください。
会計受付番号をお渡ししますので、番号が過ぎたら診療費支払機または
会計支払窓口でお支払いをお願いします。

4

処方せんが出ている方は院外保険薬局にて、お薬をお受け取りください。

FAQ

再診は予約必須でしょうか?

再診は予約制となります。
次回の予約日時は、診察時に医師とご相談ください。

複数の診療科を受診したいのですが

複数の診療科を受診される場合は、早めに受付をすませるようにして下さい。原則として、1日に2つ以内の診療科の受診にして下さい。

予約の取消・変更をしたいのですが

やむを得ず、予約の取消・変更をされる方は、予約変更についてをご覧下さい。

領収書の再発行はできますか?

領収書の再発行はできません。療養費の請求や、税金の控除に必要ですので、大切に保管して下さい。

もらった処方箋はどうすればいいですか?

当院は原則として院外処方です。交付日を含め4日以内に、保険薬局へお出し下さい。
また、院外処方せんでお薬をお買い求めいただく場合のお支払いにつきましては、保険薬局でご相談下さい。

利用者相談窓口
当院利用にあたっての各種ご相談、当院へのご意見等を伺い、迅速・適切な対応を行います。(場所:外来棟1階15番カウンター)
平日  9時00分~16時00分
土曜日 9時00分~12時00分