MENU
0422-47-5511


ラダーシステム

 看護職員それぞれの生活と仕事の調和も視野に入れたキャリアの可能性を描いていくことができるよう「キャリアパス(PDF)」を提案し、を提案し、それぞれが目指すキャリアをバックアップするためのさまざまな教育制度と支援体制を用意しています。

 キャリア評価を受ける際は、クリニカルラダーにおける臨床実践能力の構造である「専門的・倫理的・法的な実践能力」「臨床実践能力」「リーダーシップとマネジメント能力」「専門性の開発能力」「社会人基礎力」について、レベルごとの項目や目標を自己評価し、さらに同僚等の看護職員の他者評価を受け、それらをもとに看護管理者と目標管理面接を行います。

 また、より専門性の高い知識や技術を得るための研修や、受講者のニーズも考慮したトピックス研修、経験年数や職位に応じた役割別研修なども計画的に実施しています。

 更に、日々の臨床実践における経験の積み重ね、院外研修や学会参加などを通じて、自ら積極的なステップアップのために取り組んでいけるよう継続的な支援を行っています。

自己教育ができる
看護職員