医学生を対象とした臨床研修説明会のご案内
2022年5月26日 更新
杏林大学医学部付属病院では、医学生を対象とした臨床研修説明会を下記の通り開催いたします。みなさまのご参加を、心よりお待ちしています。
※新型コロナウィルス感染の流行状況や国・都の方針によっては、予定を変更または中止する可能性がありますのでご了承ください。
(2022年6月15日 更新)
1. 開催日時
令和4年6月18日(土)《事前申込制》
臨床研修説明会:10時00分~11時30分
《開催形式がオンラインに変更となりました》
集合時間:9時50分
集合場所:本院 大学院講堂(第2病棟4階)
※会場にお越しになれない方向けに、説明会の様子をzoomにて配信致します(質疑応答の様子は御覧になれません)。
募集定員:【直接来場】約30名 【配信閲覧】約50名
(定員になり次第、締切させていただきます)
2. 臨床研修説明会プログラム
10:00 ~ 10:05 挨拶(総合研修センター センター長 要 伸也)
10:05 ~ 10:35 病院の概要(病院長 近藤 晴彦)
10:35 ~ 10:55 研修プログラムの説明①(総合研修センター 副センター長 冨田 泰彦)
10:55 ~ 11:05 研修プログラムの説明②(産婦人科・小児科重点プログラム責任者 谷垣 伸治)
11:05 ~ 11:25 質疑応答(対応者:研修医)
11:25 ~ 11:30 アンケート記入
3. 申し込み方法
総合研修センターホームページ内のお問い合わせフォームより、お問い合わせ内容に以下の必要事項を明記の上、お申し込みください。
- 氏名(ふりがな)
- 出身大学と学年
- 連絡先(E-mailおよび電話番号)
- 参加形式 1.直接来場 or 2.配信閲覧
※ドメインの指定受信およびドメイン拒否の設定をされている方は、お手数ですが k-match@ksot.kyorin-u.ac.jp からのメールの受信設定またはドメイン(ksot.kyorin-u.ac.jp)拒否の解除をお願いいたします。
お申し込み後3日以内に当センターから返信がない場合は、お電話にてお問い合わせいただきますようお願いいたします。
※オンライン参加の方は、スマートフォン、タブレット、パソコン(PC、Mac、iPad、iPhone、Androidデバイス対応)いずれかをご用意ください。本イベントではZoomを使用するため、事前にZoomアプリのインストールが必要です。
説明会前日までに、参加用のZoomのID・パスワード・URLをご連絡いただいたメールアドレス宛てにお送りいたします。
インターネット回線速度、パソコンの動作検証及び、Zoomの操作方法については事前にご自身でご確認ください。
Zoomを使用する際は、インターネットによるデータ通信費用が必要となります。Wi-Fiなどのインターネットが使用できる環境を推奨いたします。
申し込み締切日:6月14日(火) 申し込みは締め切りました。
4. 当日の注意事項
<直接参加の方>
来院前に自宅で検温を行い、37.0度以上の発熱、風邪など症状のある方は参加をご遠慮願います。
マスクをご着用の上ご来場ください。
会場入口付近に手指消毒薬を設置いたしますので、会場に入る際には必ずご使用ください。
<オンライン参加の方>
本説明会の録画録音、撮影、ログイン用ID・パスワード・URLの無断共有、チャットでの誹謗中傷、参加者の情報公開は固く禁止させていただきます。発見した場合は直ちにご退場いただきます。
マイクはミュート、カメラはOFFにしてください。
参加時の表示名につきましては、ZoomのURLと共に指定のものをお知らせさせていただきます。
配信閲覧でご参加される方で質問などございましたら説明会終了後にアンケートをお送りいたしますので、そちらにご記入くださいますようお願いいたします。
問合わせ先
〒181-8611 東京都三鷹市新川6-20-2
杏林大学医学部付属病院 総合研修センター
0422-47-5511(内線2324) メールアドレス:k-match@ksot.kyorin-u.ac.jp
[一覧に戻る] | tr>