概要

パスワードを忘れた場合、総合情報センターにご相談ください。
変更は本人確認のため、電話・対面であることが必須です。

内線: 井の頭 6232

杏林メールのパスワードについて

  • 学生
    統合認証パスワードと連携しています。初期パスワードは入学時のガイダンス等にてお伝えしています。
  • 教職員・卒業生
    統合認証パスワードと連携していません。入職時に「杏林大学メールアドレス決定通知書」にて初期パスワードをお伝えしています。
    入職時以外にメールアドレスの取得申請をされた場合も、申請後に「杏林大学メールアドレス決定通知書」にて初期パスワードをお伝えしています。

杏林メールのパスワードの変更について

杏林メールのパスワードを覚えている場合

  • 学生
    統合認証パスワードの変更手順にて変更可能です。初期パスワードは必ず変更してください。
  • 教職員・卒業生
    統合認証パスワードと連携していないため、下記の手順にて変更してください。
    • 初回サインイン時
      「杏林大学メールアドレス決定通知書」に記載のとおりサインインを実施して、初期パスワードを変更してください。
    • 初回サインイン以降
      マイアカウントにアクセスして「パスワードの変更」から変更可能です。

 杏林メールのパスワード要件
  ・8 ~ 16 文字を使用する。
  ・下記4種のうち3種を使用する。
   A – Z
   a – z
   0 – 9
   記号 @ # $ % ^ & * – _ ! + = [ ] { } | \ : ‘ , . ? / ` ~ “ ( ) ;
  ・ユーザー名 (ユーザー ID の @ 記号より左の部分) を使用しない。
  ・変更したひとつ前のパスワードは利用できない

杏林メールのパスワードを忘れてしまった場合

 総合情報センターにリセットをご依頼ください。仮のパスワードを発行します。
 本人確認が必要となるため、対面(井の頭キャンパスF棟2階)または電話にて承ります(※メールでのご依頼は承れません)。

  • 学生
    仮の統合認証パスワードを受領後、統合認証パスワードの変更手順を参照の上、必ず変更してください。
  • 教職員・卒業生
    仮のパスワードは初回サインイン時に新しいパスワードへの変更が求められるため、変更を実施してくだい。