杏林メールについて


杏林大学では、職員・学生へメールアドレスを付与しています。
杏林メールにはKSメール・KSOTメール・学生メールの3種類ありますので、作成を申請する際は事前に詳細のご確認をお願いします。

退職するときや、プロジェクトが完了したとき等、杏林メールを使用しなくなる場合は必ず廃止申請をしてください。

申請方法


KSメール・KSOTメールの作成・廃止する場合、申請書をあんずNETからダウンロードできます。記入後、学内便で「井の頭キャンパス 総合情報センター」へ送付するか、メールに添付をお願いします。学生メールが必要な場合は、申請書がありませんので、職員番号・名前・フリガナを記載したメールを総合情報センターまでご送信ください。

 上記サイトに接続できない教職員は、総合情報センターに直接ご連絡ください( アクセス制限についてはこちら )

注意

あんずNET にアクセスできるのは、KSメールのみです。KSメールは、専任職員以外の発行が認められていませんが、業務上あんずNETを使用する場合は、上長にあたる専任職員の承認・管理を条件に私設秘書・派遣職員も作成できます。KSメールの申請書に、上長印を必ず押印して申請してください。
【具体的な管理方法】
・管理上長用のKSメール通知書を発行しますので保管してください。
・該当の職員が退職する際は、速やかにKSメール廃止届を提出してください。
・該当の職員が異動する際は、総合情報センターにご連絡ください。
・ご自身が退職・異動する際は、別の職員へKSメール通知書を引き継いでください。