電話0422-47-5511

  1. トップページ
  2. 診療科・部門紹介
  3. 消化器内科

消化器内科

概要・特色

診療科概要

当科は消化器内科全般「消化管疾患」「肝疾患」「胆嚢、胆道、膵疾患」の診療を行っております。

日本消化器病学会、日本消化器内視鏡学会、日本肝臓学会、日本超音波医学会などの認定指導医、認定専門医が多数在籍し、それぞれ専門領域のグループに分かれ診療に当たっております。従って消化器内科全般に渡り診療できるところが当科の第一の特色です。また総合内科専門医も多く常勤し、内科全般の広い視野で診療に当たっております。さらに緊急治療が必要な消化管出血や閉塞性黄疸例に対しては24時間体制で診療しております。一般的なものから特殊な疾患まで最新の診断・治療法を駆使し、診療に当たっております。

平成26年度 病院年報(診療活動報告書)

取り扱っている主な疾患

【各医療機関の皆様へ】
2015年6月から炎症性腸疾患専門外来を開設しました。
対象となる患者の方がいましたら、 地域医療連携係を通して予約をお願いいたします。

理念

患者さん・ご家族の立場に立って、暖かい心のかよう医療を提供する。

基本方針

  1. 患者さんを中心とした医師、看護師、コメディカルの強い信頼と協力体制の確立
  2. 消化器病に関する安全かつ最新、最良の医療の提供
  3. 患者さん中心の地域医療機関との密接な連繋の確立
  4. 真・善・美を具現する消化器内科医の育成

目標

  1. 基本方針に基づく診療の実行
  2. 各種消化器病に関する専門医資格の取得

特色

日本消化器病学会、日本消化器内視鏡学会、日本肝臓学会、日本超音波医学会などの認定指導医、認定専門医が多数在籍し、それぞれ専門領域のグループに分かれ診療に当たっております。従って消化器内科全般に渡り診療できるところが当科の第一の特色です。また総合内科専門医も多く常勤し、内科全般の広い視野で診療に当たっております。さらに緊急治療が必要な消化管出血や閉塞性黄疸例に対しては24時間体制で診療をしております。一般的なものから特殊な疾患まで最新の診断・治療法を駆使し、診療に当たっているのが、当科の大きな特色です。

【特殊外来】
特殊疾患は各専門医師の外来診療を受けて頂いております。

内科
外科
内科・外科以外の診療科
中央診療部門(センター・室)
支援部門(部・室)
患者支援センターのご案内
人間ドックのご案内