1. 杏林大学トップ
  2. 2020年度 第2回 羽村市・杏林大学連携協議会を実施しました

2020年度 第2回 羽村市・杏林大学連携協議会を実施しました

 11月30日(月)羽村市役所において、2020年度羽村市・杏林大学連携協議会を実施しました。今年度2回目となる連携協議会ですが、新型コロナウイルスの影響を受け、対面形式での開催は今回が初めてとなりました。
 羽村市とともに実施する事業の多くは、人との交流をともなう保健・医療、教育に関するものであり、感染症の拡大を防止する観点から、そのほとんどを中止せざるを得ませんでした。協議会では来年度の事業案についてもいくつか示され、例えば可能な事業については方法をオンライン形式に変更したり、規模や内容を一部変えていくことなど、実施に向けて前向きに検討していくことが確認されました。
 新型コロナウイルス感染症の蔓延により、社会全体が依然として大きな混乱の最中にありますが、この時期を従来のやり方を見直す良い機会としてとらえ、官学連携がより充実したものとなるよう努めていきたいと考えています。


2020.12.2
地域交流課




会議中の様子。感染症防止のため、間隔をあけて実施しました。

会議中の様子。感染症防止のため、間隔をあけて実施しました。

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP