1. 杏林大学トップ
  2. 杏林大学について
  3. 理事長・学長メッセージ

理事長・学長メッセージ

理事長メッセージ

学園長・理事長 松田博青

学園長・理事長 松田博青

 杏林大学は学問を志す多くの人々が集まり、青春の一時期をともに過ごす場所です。

 ここに集まる人々は、建学の精神である「眞善美の探究」を心に抱き、自らの努力を重ね、学問に励み、友情を育み、人生を語り、視野を広く国の内外に向ける心を養う場所です。

 私どもは、多くの情熱に燃える方々がこの大学で、科学的なものの見方、考え方、集団での社会生活を行っていく際の基本的な約束、自分が相手を理解し、自分を相手に理解して貰う方法を学び、謙虚さ、思いやりを身に付けていくことを願っています。

学長メッセージ

学長 跡見 裕

学長 跡見 裕

 杏林学園は三鷹キャンパスと井の頭キャンパスがあり、都会の中でも杏や桜などの樹々に満ち、豊かな自然の中で学生生活を過ごす事ができます。

 この学園から3万人を超える卒業生が巣立ち、社会の様々な分野で活躍しています。これも本学の教育の成果の一端といえますが、今後はさらにグローバルな観点や地域での学びの充実など教育の質を高めていく必要があると考えています。本学の歴史の中でも、今は最も大きな変革の時期ともいえるでしょう。

 次なる大きな飛躍へ向けて,学園が総力をあげて種々の取り組みを行っています。これからの杏林学園に注目していただければ幸いです。

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動