大学ホーム>ニュース&イベント>【トピックス】 推薦・AO入学予定者セミナー開催

【トピックス】 推薦・AO入学予定者セミナー開催

 
 12月10日(土)午後、八王子キャンパスF棟で、総合政策学部の推薦入学予定者ならびに、外国語学部の推薦・AO入学予定者を対象としたセミナーが開催されました。

 入学予定者セミナーは、推薦・AO入試試験で合格し、入学手続きを終えた入学予定者に対し、4月から始まる大学生活がスムーズに送れるよう、大学生として必要な基礎的教養や心構えを身につけてもらおうと毎年行っているもので、会場には入学予定者と保護者合わせ319名が参加しました。

 総合政策学部では入学予定者に学部の特色、カリキュラムについての説明、レポートの書き方、マーケティングについての模擬授業が行われ、緊張した様子ながらも高校とは違う授業に魅了されていた様子でした。また、外国語学部では学科ごとに分かれての説明や、グループディスカッションが行われるなど、新たな仲間との交流が行われていました。

 セミナー終了後には、それぞれの学部で懇親会が行われ、入学予定者、保護者、教職員が参加し、新たにスタートする大学生活の話に花を咲かせていました。

入学者予定者向け説明会の様子

入学者予定者向け説明会の様子

グループディスカッションの様子

グループディスカッションの様子

 半日のセミナーでしたが、入学予定者は新しい環境で新たなことを学び、大学生になるための心の準備ができたと思います。
 今後、入学予定者には3月にもセミナーを開催します。また、一般入試A日程は総合政策学部・外国語学部ともに平成24年1月26日(木)・27日(金)に実施されます。

2011.12.17

保護者向け説明会の様子

保護者向け説明会の様子

このページのトップへ