医学部一般入試(二次試験)の合格発表が1月31日(金)に行われ、合格者110名と地域枠の合格者12名(東京都10名、茨城県2名)の合計122名と補欠者223名の受験番号が三鷹キャンパス内の本部棟前の掲示板に貼り出されました。
午後2時、医学部職員により合格者の受験番号が書かれた用紙が貼り出されると、待ちわびた受験生や保護者が掲示板に駆け寄り、真剣な眼差しで受験番号を探していました。緊張の表情から一転、ホッとした表情で受験番号の写真を撮る人、肩を落として踵を返す人、今年も悲喜こもごもの光景が見られました。また、掲示板の前には本学の学生も多数おり、後輩や家族の受験番号を探したり、友人と自分たちが受験生だった頃の話をしたりしていました。
今年度の医学部一般試験の一次試験は1月24日(金)に実施され、受験者数は2,624名でした。この一次試験の難関を突破した441名が1月29日(水)の二次試験に挑んでいました。