1. 杏林大学トップ
  2. 井の頭キャンパス建設現場に巨大Xmasツリーがお目見え

井の頭キャンパス建設現場に巨大Xmasツリーがお目見え

 八王子キャンパスの3学部が移転する井の頭キャンパスは、来年1月の竣工を控え建設工事は大詰めの段階を迎えていますが、12月1日夜、本部棟正面に高さ20メートルの巨大なXmasツリーがお目見えし、慌ただしい師走に入り帰路を急ぐ人たちの心を和ませています。

       保健学部西棟5階から

       保健学部西棟5階から

 このXmasツリーは井の頭キャンパスの施工にあたる竹中工務店の社員たちが、日ごろ近隣の方々に工事でご迷惑をおかけしていることへのお詫びとご協力いただいていることへの感謝の気持ちを込めて作りました。
 昨年も敷地内に高さ5メートルほどのツリーを飾りましたが、今年は本部棟5階の窓からパイプを突き出して白色LEDの星を飾り付け、5本のロープを垂らして2万球の青色LEDを巻きつけ高さ20メートルの大きなツリーが出来上がりました。
 師走を迎えた1日の夕方、ツリーのライトが点灯されると本部棟正面の宮殿風の柱が夜空にくっきりと浮かび上がり、その荘厳な雰囲気に帰路を急ぐ人たちが足を止めて見入っていました。

 Xmasツリーは今月25日まで、夕方5時から夜10時までライトが点灯されることになっています。

2015.12.02

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP