2020年度 優秀学生を表彰

杏林大学は、学業や課外活動等で顕著な成績をおさめた学生を毎年表彰しています。
2020年度の優秀学生は60名で、そのうち各学部・学科(保健学部看護学科は各専攻)・各学年において前年度に最もよい成績をおさめた成績優秀学生は50名、2020年度中に学部が認める資格の取得や課外・社会活動において顕著な功績等を残した特別表彰学生は10名でした。
また、難関試験合格や語学試験等で高得点を取得するなど顕著な功績を残した学生を表彰する学部賞には、合計138名が選ばれました。


●医学部表彰式
医学部表彰式は6月21日(月)、三鷹キャンパスで行われました。成績優秀学生に選ばれた5名に、渡邊 卓医学部長から表彰状が手渡されました。そして、「優れた人物には責務があります。優秀学生として表彰された皆さんには、学部全体を持ち上げる役割を担っていただきたいと思います。これからも努力し、研鑽を積んでいってください」と学生にエールを贈りました。


●総合政策学部、外国語学部表彰式
総合政策学部と外国語学部の表彰式は6月23日(水)、井の頭キャンパスで行われました。今年度は、新型コロナウイルス対策のため、学部ごとに教室を分けて実施しました。
表彰式では、北島 勉総合政策学部長と坂本ロビン外国語学部長から、表彰状が代表の学生に手渡されました。そして、北島学部長は「コロナ禍で大変な中でも頑張ってこられたことが表彰に結びついたと思います。今後も継続して努力され、学部の発展に貢献していってください」、坂本学部長は「今日の賞状は、皆さん一人ひとりの努力の証です。私は、皆さんの頑張りをとても誇らしく思いますし、これからの活躍にも期待しています」と学生に言葉を贈りました。

総合政策学部(マスク無しは撮影時のみ)

総合政策学部(マスク無しは撮影時のみ)

外国語学部

外国語学部


●保健学部表彰式
保健学部表彰式は7月7日(水)に井の頭キャンパスと三鷹キャンパスを中継して開催されました。表彰式では、岡島康友保健学部長から各賞の代表学生に表彰状が手渡されました。そして、「表彰されたことは皆さんの努力の賜物です。これからも継続して努力され、期待される人材となってください」と激励しました。

井の頭キャンパス

井の頭キャンパス

三鷹キャンパス

三鷹キャンパス