1. 杏林大学トップ
  2. 杏林大学医学部管弦楽団第31回定期演奏会を開催

杏林大学医学部管弦楽団第31回定期演奏会を開催

 杏林大学医学部管弦楽団第31回定期演奏会を10月23日(日)、調布市グリーンホール大ホールで行いました。当楽団の定期演奏会は毎年10月ごろに開催しており、多くの地域の方々に楽しんでいただいています。今回は435名の方にお越しいただきました。

 記念演奏会であった昨年度に引き続き、今回も難しい大編成の曲に挑戦しました。チャイコフスキー作曲 組曲「眠れる森の美女」、ブラームス作曲 「大学祝典序曲」「交響曲第1番」、そしてアンコールとしてアンダーソン作曲「舞踏会の美女」を演奏しました。「アンコールをもっとたくさん聴きたい」といったコメントも寄せられるなど、多くの方に最後まで楽しんでいただくことができました。当楽団の1年間の集大成となる良い演奏会になりました。

 来年度は、毎年恒例の院内コンサートを5月下旬、第32回定期演奏会を10月下旬に開催する予定です。院内コンサートでは皆様が親しみやすいポピュラーな曲を、定期演奏会ではドヴォルザーク作曲 交響曲第8番他を演奏します。皆様のご来場を団員一同、心よりお待ちしております。


杏林大学医学部管弦楽団 医学部3年 秋山千聖
2016.11.16

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動