1. 杏林大学トップ
  2. 男子バスケットボール部活動報告

男子バスケットボール部活動報告
−より上位を目指し奮闘中−


 こんにちは、杏林大学(八王子キャンパス)男子バスケットボール部主将の藤沢慎也と申します。

 現在、男子バスケットボール部は、3年生6人、2年生5人、1年生11人、マネージャー6人の計28人で活動しています。活動日は時期により異なりますが、主に月・水・金・土曜日の週4回です。月・水・金曜日は16時から18時まで、土曜日は12時から16時まで松田記念館で活動しています。

 4月からは新入生の加入もあり、以前まで14人だった部員数はその2倍の28人になりました。部員数が増えたことで、昨年よりも充実した練習が行えるようになりました。

 8月下旬から行われている関東大学バスケットボールリーグ戦において、一次ステージでは、4勝2敗で八王子Bブロック3位になることができました。来週から始まる二次ステージでも、より上位を目指し、チーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします!

 また、男子バスケットボール部では、新たな取り組みとして、10月下旬頃には、三鷹市立第四中学校との合同練習(バスケットクリニック)を予定しております。バスケットボールを通して、地域の方々と交流する機会が持てたらいいなと思っております。

男子バスケットボール部(集合写真)

男子バスケットボール部(集合写真)

2013.09.30

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP