1. 杏林大学トップ
  2. 週末を利用してボランティアに参加してみませんか?

週末を利用してボランティアに参加してみませんか?

杏林大学では、学生を対象に様々なボランティア活動の募集を行っています。
今回ご紹介するのは、日本財団学生ボランティアセンター(通称:Gakuvo)が主催する「ながぐつ」プロジェクトです。
東日本大震災で、地震、津波、そして原発事故、風評被害の4重苦を強いられている福島県。震災後3年半が経過した今でも、状態は変わっていません。被災者の方々との交流を通じて聞いたこと、感じたことを、多くの人に伝えてほしいという思いから、活動を推進しています。
震災からの復興のシンボルを目指すオリーブ畑での農業支援、景観再生のお手伝い、地域のお祭りのお手伝い、被災地の視察、地域の方々との交流等のボランティアに参加してみませんか?
世界観を広げ、五感で地域の空気を味わい、自身の成長へと繋がる貴重な体験になるはずです。
週末をはさんだ活動が多いので、興味のある学生はI棟1階学生支援課までお越しください。尚、保険の適用がありますので、ボランティア参加届の提出が必要です。
申込先→http://blog.canpan.info/nagagutsu/

その他のボランティア活動は下記アドレスでチェック!!!
http://www.kyorin-u.ac.jp/univ/student/campuslife/volunteer/

Gakuvoボランティア活動風景

Gakuvoボランティア活動風景

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP