1. 杏林大学トップ
  2. 2012年度秋学期 英語サロン開講のご案内

2012年度秋学期 英語サロン開講のご案内

 外国語学部では、2010年度秋より、英会話学校ベルリッツにご協力いただき、授業時間外に英語のネイティブ講師との会話が楽しめる「英語サロン」を開設しています。

 2012年秋学期のスケジュールが以下のように決まりました。10月11日から12月21日まで、10週間のスケジュールで開講いたします。



 午後1時55分から4時55分まで、月・木・金に開講しており、木曜日の2回には二人の先生が担当してくれます。



 「英語サロン」は3種類のクラスに分かれています。英語学科インテンシブ・プログラムの学生限定のIntensive Class、インテンシブの学生と一般募集の学生が一緒に学べるSemi Open Class、そして、一般募集の学生が好きな曜日・時間に登録できるOpen Classです。教室は、D415が中心ですが、木曜日にはE204も使用します。なお、一般募集学生は一回限りからの参加が可能で、総合政策学部や保健学部の学生からの申し込みも受け付けています。



 「英語サロン」のオープンクラス、セミ・オープンクラスのお申し込み受け付けは、八王子キャンパスのキャリアサポートセンターで行っています。(電話での受付は行っておりません。)自分の好きな時間が選べる贅沢な「英語サロン」を、より多くの杏林大学の学生が体験できるように、外国語学部では引き続き様々な支援体制を整えていきたいと考えています。


<中国語サロン開設のお知らせ>

 外国語学部では、文部科学省の平成24年度グローバル人材育成事業に採択されたことを受けて、近々「中国語サロン」を開設することになりました。詳細が決まりましたら、ホームページを中心に告知する予定です。

2012.10.10

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP