1. 杏林大学トップ
  2. 英語学科 グローバルインテンシブプログラムの説明会を実施

英語学科 グローバルインテンシブプログラムの説明会を実施

2014年6月18日・19日の2日間にわたり、英語学科の1年生の希望者に対して、英語学科グローバルインテンシブプログラム(GIP)の説明会を実施しました。GIPは英語学科1・2年生で留学を希望する学生のために設けられたプログラムで、1人のネイティブ教員に学生5、6名の超少人数英会話クラスで徹底的に英語力を伸ばす訓練を重ねていくものです。この他にもアカデミックライティングに特化した授業を行うなど留学中に困らないよう設計されています。
 今回の説明会には2日間あわせて71名の学生が参加しました。説明会では現在GIPで学び秋学期から留学をする学生、昨年度GIPで学び留学から帰国した学生がそれぞれの経験を英語で語りました。参加した1年生は先輩たちに自分の将来を投影しながら説明を聞き、英語学科での学びになお一層意欲を燃やしておりました。
 このプログラムに参加できる学生は、学業成績、小論文、各種語学試験の結果、面接などの審査を経て決定されます。


GIPの詳細は以下のページでご確認頂けます:
http://www.kyorin-u.ac.jp/univ/faculty/foreign/special/english/

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP