受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

井の頭B棟2階PCロッカーが使用できます

井の頭キャンパスB棟2階のPCロッカーは、貸し出しノートPCが28台設置されており、学生証をタッチすることで自動でロッカーが開き、PCを借りることができる設備です。

学生の皆さんが利用する設備です。
皆さんが気持ちよく利用できるよう、ルール・マナーを守りましょう。

使用の際には、以下の注意事項を守ってください。

1.PC台数は数に限りがあります。1回の使用時間の目安を2時間とし、1人が長時間占有しないでください。使用後は速やかに返却してください。

2.PCに触れる前と後は、必ずアルコールシートで手・PCを拭いてください。

3.PCロッカーの使用時間の目安は22時までとします。必ず22時までに返却し、日をまたいで保持することのないようにしてください。

4.PCを返却する際には、必ず電源OFFになっていることを確認し、コンセントを差して充電状態にしてください。

5.PCロッカーのPCは、できるだけB棟2階で使用してください。研究室・個人ロッカーでの保管や、長時間どこかへ持ち歩くようなことはやめてください。

6.PC貸出・返却の際は、PC番号とロッカー番号が合っているか確認してください。番号が合わない場合は、総合情報センターにご連絡ください。(センターが不在の場合は、開いたロッカーに返却し、事後で構わないので、必ずその旨をご連絡ください。)

7.PCは破損のないよう、丁寧に扱ってください。もしも破損や不具合があった場合は、速やかに総合情報センターにご連絡ください。そのまま返却すると次の方の迷惑になります。

8.電源アダプターは、PCと一緒にお持ちください。ロッカー内のセンサー(丸いガラス部分)に電源アダプタ―が触れていると、PCが残っていると判断されて、返却時にロッカーが開きません。返却できなくなった場合は、速やかに総合情報センターへご連絡ください。センターが不在の場合は、事務室もしくは警備室に状況を説明のうえ預けてください。ロッカー周辺にPCを放置するようなことは絶対にしないでください。
 
                                                      以上
 
                                                 杏林大学総合情報センター