1. 杏林大学トップ
  2. 平成29年度「生きがいづくりコーディネーター養成講座」及び「高齢社会における地域活性化コーディネーター養成プログラム」修了式行われる

平成29年度「生きがいづくりコーディネーター養成講座」及び「高齢社会における地域活性化コーディネーター養成プログラム」修了式行われる

 平成30年3月10日(土)、井の頭キャンパスにて、平成29年度「生きがいづくりコーディネーター養成講座」及び「高齢社会における地域活性化コーディネーター養成プログラム」の修了式が執り行われました。
 平成25年度に採択された「地(知)の拠点整備事業」の一環として始まった「生きがいづくりコーディネーター養成講座」からは10名、平成28年度に文部科学省「職業実践力育成プログラム」(BP)に認定された「高齢社会における地域活性化コーディネーター養成プログラム」からは1名が修了し、11名の履修生に履修証明書が授与されました。その後、履修生を代表して高田勉さんより、謝辞が述べられました。
 また修了式後には、1年間を振り返る懇談会が学長を交えて行われました。修了生からは「学生と学べて楽しかった」という感想や、「1年間授業を受けて新たな興味を持ち、春から新たな挑戦を始める」や、「どういう生き方をしていこうかという面でもヒントをもらえた1年だった」など、本講座が新たな学びや自身の生活を振り返る機会になったという声を多く頂きました。
 修了生の感想を受け古本地域交流推進室長からは、「皆さんの活動や存在が本学や地域の活動を刺激しているのではないかと感じています。今後も本学の刺激となって活動していってほしいです。」とこれからのそれぞれの活動に期待を寄せました。

2018.3.22
地域交流課

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP