1. 杏林大学トップ
  2. 本学とポートランド州立大学(アメリカ)とが学術交流協定を締結

本学とポートランド州立大学(アメリカ)とが学術交流協定を締結

 杏林大学とアメリカのポートランド州立大学は平成26年11月19日付けで、両大学の友好協力を促進するため、学術交流協定を締結しました。

両大学の学術交流内容は以下のとおりである。
・教育やその他の教育的活動のための大学訪問
・学生の学士課程および大学院へのプログラム参加
・学術発表および学術情報の共有
・学術活動の推進、等

 アメリカ・オレゴン州ポートランド市内にキャンパスがあるポートランド州立大学は1946年に2年生大学として創立、その後1955年に4年生大学となり、1969年に現在の総合大学となりました。街と融合したキャンパスの立地から地域、ビジネスやテクノロージー等の分野との繋がりが深く、学生達は授業だけでなくインターンシップや地域活動プロジェクトへの参加を通じて学んでいます。年間約30,000人の学生が在籍し、内約1,700人(91カ国)の留学生がリベラルアーツ、自然社会科学を含む8学部で学び、また専門的職業育成コースの研究を行っています。

 この協定をきっかけに、まずは外国語学部の学生を中心にポートランド州立大学とのプログラムを進めて行く予定です。

2015年2月2日 国際交流課


杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP