1. 杏林大学トップ
  2. 中国語サロンを担当している留学生からのメッセージ

12/9 八王子キャンパスで国際交流の集い開催

中国語サロンには教員に加え、中国からの留学生がチューターとして常駐しており、学生たちが中国語を使って交流を楽しめる絶好の場所となっています。チューターたちは常にトピックを用意し日本人学生との会話を楽しんでいます。また、先輩・後輩の交流の場ともなっており、これから留学に行く学生が先輩の体験談を熱心に聞く場面も見られます。
気軽に足を運んで、ぜひ留学生たちとの交流を楽しんでください。

2015年9月から中国語サロンのチューターを担当している留学生たちからメッセージが届きましたので紹介します。

●于 桜梓
自分が担当する時間帯は総合政策学部の学生さんもいるため、今は中国語をゼロから教える感じで進めています。外国語を勉強するのは大変ですが、積極的に努力すれば上達できます。
中国語をきっかけにもう一度漢字の魅力も楽しんでください!


●蔡 静ヘイ
中国語サロンでは中国語だけでなく、現在の中国の流行やニュースなどを知ることができます。日本人学生は何かわからなければ、ぜひ聞いてください。
中国語は少し難しいけど、辛抱強く勉強しましょう。

●侯 昭康
言語を学ぶことは間違いを繰り返す過程だと言われています。
間違いを怖れず、中国語を一緒に勉強しましょう。







●陳 昊揚
中国語サロンでは、中国語はもちろん、中国の文化にも触れることができます。中国の歴史、社会、経済などを日本と比べながら勉強しましょう。








●武 暁
授業とは別に中国について知りたい場合は、ぜひ中国語サロンにいらしてください。
きっとここで中国と中国語の魅力を楽しむことができると思います。









                               2015.11.20 国際交流課

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP