1. 杏林大学トップ
  2. 2017年秋学期中国語サロン担当チューターよりメッセージ

2017年秋学期中国語サロン担当チューターよりメッセージ

●林 清泉
皆さん、こんにちは。
月曜日昼休み担当の林です。二年前から日本語を勉強しています。ダンスが大好きな女の子です。
中国語を学びたい方・友達を作りたい方・中国に興味がある方・中国の民族ダンスとクラシックダンスに興味ある方、ぜひ、中国サロンに来てください!
中国人の皆さんと一緒に勉強したり、友達を作ったりしましょう!

●孫 亜彬
前学期お世話になりました。みんなのおかげで中国サロンでの半年楽しく過ごしました。
一年生のみんなはほとんどゼロから勉強して、最初はあんまり喋れなかったけど、今は簡単な会話も出来るようになりました。本当に嬉しく思います。これからも一緒に頑張りましょ!よろしくね、みんな!

●李 心怡
皆さん、こんにちは!交換留学生のリシンイです。火曜日のチューターを担当しています。
私は日本が大好きで日本語の勉強を始めました。皆さんにも中国という国の魅力を知っていただきたいです。
中国語サロンでいっぱいお話できたらと思います。ぜひいらっしゃってください。会えるのを楽しみにしています。
シェイシェイ!






●劉 一鳴
外国語を勉強する時、やはり一番面白いのは外国人とコミュニケーションすることです。
外国人と話し合ったり、友達ができるだけではなく、語学力もだんだん上達になれます。
それに、異文化のいろんな面白いことも発見できます。一緒に中国語の美しさを楽しみましょう!
ぜひお気軽に中国語サロンにお越しください!

●朱 芊芊
こんにちは、水曜日お昼休み担当の朱です。日本のことをもっと知りたいので留学に来ました。
そして、中国のことも日本の若者に伝えたいです。
中国のことが気になったら、もっと知りたいなら、ぜひ気軽に中国語サロンにお越しください!







●黄 佳琪
広東外語外貿大学から参りました黄佳琪です。
語学習得の近道はたくさん会話することです。
中国語サロンで、中国語ネイティブの皆さんと一緒により実践的に、より楽しく中国語を勉強することができます。
ぜひ、ここで、中国語を気軽に練習しましょう。

●唐 吉儿
こんにちは、木曜日の昼休み担当の唐です。
外国語を勉強するには、一番大事なのはやっぱり話すことだと思います。いくら勉強しても、話さないと無駄になります。
また、話すことも外国語勉強するのに一番手っ取り早くて効果がある方法です。
ですから、勉強するのも、気軽なコミュニケーションをするのも、ぜひ中国語サロンに来てくださいね。



●陳 洪才
こんにちは、木曜日担当の陳です。広東出身です。
中国語だけではなくて、もし広東語を勉強したいなら、あるいは香港と広州の文化に興味を持つ方々も、是非私に聞いてください。
外国語の勉強にとって、ネイティブスピーカーと話し合うのは一番大事だと思います。
言葉はいつも言葉だけではないです。言葉には人々の心があります。言葉を通じて、異国の文化と現状を理解するのは面白いと思いませんか。
中国語サロンという自由な環境で、何を言っても大丈夫。中国語を勉強したい方々も、中国のことを知りたい方々も、ぜひお気軽に中国語サロンにお越しください。


●朱 逸雯
金曜日昼担当の朱(シュ)です 。気軽に朱ちゃんと呼んでください。
上海東華大学からの留学生です。中国語勉強のために頑張っているあなたととーっても友達になりたいです。
リラックスしながら一緒に楽しい昼のひと時を過ごしましょう。少しだけでも学校生活楽しんで頂けるよう頑張ります。
お菓子でも用意してお待ちしております。

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP