1. 杏林大学トップ
  2. トワイライトセミナー 『プレゼンについて考えよう!』を開催しました

トワイライトセミナー 『プレゼンについて考えよう!』を開催しました

2016年6月20日(月)18:30 -19:30に、三鷹キャンパスにてトワイライトセミナー『プレゼンについて考えよう!』を開催しました。当日は井の頭キャンパスともテレビ会議で中継し、両キャンパスから28名にご参加いただきました。

「プレゼンテーションの仕方、パワーポイントの作り方に悩んでいます…。」そんな声にお応えした今回のトワイライトセミナーです。”プレゼンに自信が持てない”、”8月にプレゼンを控えています”、”何度も経験してきたけれどまだまだ知りたいことがある”といったことから、多くの方に参加して頂きました。

最初に今村先生(医学部精神神経科 助教)からは、伝えたいことをいかに印象強くプレゼンするか、次に、新倉先生(医学部感染症学講座 寄生虫部門 学内講師)からは、わかりやすいものでないと伝わらない、そのために心がけていることなどをお話いただきました。

お二人とも見せ方のアプローチは違うのですが、「プレゼンにとって大事なこと」という点で、共通する部分が多かったという感想が聞かれました。また、質疑応答では、フォント、画像、ソフト選びなどより具体的な質問が出され、参加者全体で情報交換し、有意義な時間になりました。

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP