1. 杏林大学トップ
  2. 井の頭100祭のイベントに学生が参加し活躍しました!

井の頭100祭のイベントに学生が参加し活躍しました!

 平成28年10月22・23日に開催された「井の頭100祭」に学生がボランティアとして参加しました。
 このお祭りは2017年の開園100周年に向けて、毎年、地域のみんなでお祝いをしてカウントダウンしていこう!と言うイベントです。今年は“かがやく”をテーマに開催されました。井の頭恩賜公園の野外ステージ広場を中心に、盛りだくさんのステージを展開したり、アートマーケッツが出店するなど、井の頭公園の魅力に華を添えていました。
 企画から当日のサポートまで担当した外国語学部の学生をはじめ、保健学部・総合政策学部の学生が多数ボランティアとして参加しました。初日には、体調を崩された方のケアをボランティアで参加していた保健学部の学生が適切に対応する場面もあり、日ごろの学習の成果が実践で役立つ一幕もありました。
 そのほか、各種コーナーを担当してイベントを盛り上げたり、通行人の問いかけにも的確に答えながらそれぞれが「かがやき」ながらイベントをサポートしました。また、ステージではマジックサークルやダンス部Slaveのメンバーが、訪れた皆さんへ、パフォーマンスで「かがやき」を披露しました。                              地域交流課
                                                   2016.10.23

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP