1. 杏林大学トップ
  2. アトレヴィ三鷹×杏林大学 地域の情報紙「みたから」第3号発刊準備中

アトレヴィ三鷹×杏林大学 地域の情報紙「みたから」第3号発刊準備中

 アトレヴィ三鷹と本学は平成28年8月31日に各々が保有する知的財産、人的資源等の交流・活用を通じた地域貢献活動を推進するため、地域貢献パートナー協定を締結しました。
今年度も様々な連携事業を推進すべく、打ち合わせを重ねておりますが、そのうちのひとつとなる地域情報紙「みたから」の第3号発刊に伴い、アトレヴィ三鷹スタッフと進邦ゼミの学生15名が総力を挙げて取材に取りかかっております。今回はタツノコプロ55周年にちなんで特集号を予定しており、タツノコプロ創始者である故吉田竜夫氏の長女として生まれ、デザイナーとして活躍中の吉田すずかさんを取材するほか、タツノコプロスタッフお勧めのお店を伺い紹介する予定です。初めての取材に学生は緊張の連続間違いなし(!?)ですが、地元密着の印刷会社文伸の米川さんに取材のイロハからご教示いただき、有意義な取材となるよう進めているところです。
 吉田すずかさんの魅力あふれるイラストに魅了されることと思います。みたから発刊は6月中旬を予定しております。乞うご期待下さい。

2017.5.8
地域交流課

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP