1. 杏林大学トップ
  2. 「高齢社会における地域活性化コーディネーター養成プログラム(BP)受講者」による「意見交換会」を実施しました。

「高齢社会における地域活性化コーディネーター養成プログラム(BP)受講者」による「意見交換会」を実施しました。

7月25日(水)に、高齢社会における地域活性化コーディネーター養成プログラム(BP)の講座受講生達との「意見交換会」を実施しました。4月より開始した養成講座も無事に前期授業終了の節目を迎えました。そこで、前期を終えての感想や後期に向けての意見等を各々が自由に発言し合える場として設けられました。

 本プログラムを知った経緯を伺ったところ「ネットで調べて来た」「知人の勧めで知った」「勤務先が近いため」等、様々な回答がありました。そして前期授業の感想としては「学ぶ事の喜びを感じた」「学んですぐ直接役に立たないものでも、後々になって普段の仕事や生活の時に役立つと感じる事が多い」等の感想が多く聞かれました。

 みなさんの学習に対する意欲や学んだ事を活かそうといった前向きな姿勢を強く感じる会となりました。そして挙がったご意見や要望なども可能な限り取入れ、より良い養成講座にしていきたいと思いました。


                                            2018.7.13 
                                            地域交流課

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP