大学ホーム>ニュース&イベント>オックスフォード便り 9/4

第18回
プロジェクトワークの準備と移動遊園地で気分転換

外国語学部英語学科講師 倉林秀男

9月4日(火)
今週は金曜日に行われるプロジェクトワークの発表に向けて、グループに分かれてリサーチをしたり、プレゼンテーションの原稿を作成したりしています。授業が終わってから、CIEの教室に集まってそれぞれのグループごとに発表の準備をしています。自分たちで作成した原稿を翌日の授業で先生に直してもらったり、プレゼンテーションのための論理構築方法を学んだりしています。最終日の学生たちの発表が楽しみです。

また、昨日の報告にも書きましたが、今日も目抜き通りではお祭りが繰り広げられています。
学生たちは写真にあるような、絶叫マシーンに乗って楽しんでおります。移動遊園地での経験も日本では決してできないことのなので、思う存分楽しんでもらいたいと思います。
今までのストレスを発散するかのように、大声で叫んだり、思いっきり笑ったりしていました。僕は高いところが苦手なので、絶対に乗ることはありませんが・・・

イギリスでの滞在も残すところあと1週間を切りました。ステイ先のファミリー、友人、チューターの先生たちと一生の思い出になる時間を過ごしてもらいたいと思っています。