受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

大学ホーム>ニュース&イベント>オーストラリア便り 10

第10回 学生からの報告
最後の授業

2/19

午前中と午後に授業がありました。自分自身のことを英語で話す授業でした。
ゲームを通してですが、今までで一番英語を使う機会が多かったような気がします。初めはうまく英語で伝えることができませんでした。しかし、完璧な英語ではないかもしれないけれど、回数を重ねていくうちに楽しくなり、積極的に自分から話すことができるようになっていたと思います。


2/20

今日はSUE先生の最後の授業だったので、Thankscardを渡して、最後に写真を撮ったりしました。
最初の頃の授業は、みんな反応があまり良くなく、自分達から発言することもなかったため大変だったと思いますが、最後まで、わかりやすい授業をしてくれました。
SUE先生やSONJE先生の授業を通して、英語を学び初めた頃思っていた、英語で人と話ができた時の喜びや楽しさを思い出しました。3週間という短い期間でしたが、オーストラリアでしか受けることができない授業に参加できて良かったです。

午後は、Freeafternoonだったのたで、最後のBrisbane Cityに行ったりしました。