受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

大学ホーム>ニュース&イベント>オーストラリア日記

オーストラリア日記

15日目(3月17日) オーストラリアの思い出をパワーポイントで作る授業

ブリスベン周辺の気候もだいぶ穏やかになってきています。通学時間帯の気温は25度ぐらいですので、非常に快適に学内を散策することができます。

学内にはカフェが5、6店舗ほどありますが、朝8時頃すでにこちらの学生はコーヒーを飲みながら教科書を開いて熱心に勉強をしていたりします。また芝生に寝転がりながら勉強をしていたり、読書をする姿があちらこちらで見受けられます。

 

授業も残すところ1週間となり、今日から修了式に上映する各自の「オーストラリアの思い出」をパワーポイントで作成します。コンピュータールームでの授業になりますが、そこでは自分で撮った写真にナレーションを録音していくという作業を行っています。

それぞれのナレーション用の原稿を先生が一つ一つ丁寧に添削し、学生はそれを書き直し、きちんとした発音で録音をします。こうした作業を通して、学生たちは作文能力を養い、きちんとした発音を学ぶことができるのだと思います。

授業時間を延長してまで先生方は熱心に学生を指導してくださっています。きっとすばらしいものができると期待しています。