大学ホーム>ニュース&イベント>【お知らせ】 八王子キャンパス計画停電に於ける学生への周知事項

【お知らせ】 八王子キャンパス計画停電に於ける学生への周知事項

学生の皆さまへ

保健学部長
総合政策学部長
外国語学部長
八王子事務部長


1.通学方法について

 ○通学途上エリアにより停電地域が異なるため安全第一として、出来るだけ公共交通機関(電車、バス)を使ってください。
 ただし、公共交通機関での通学が難しく自転車、バイクで通学する場合は信号機停止などによる事故に充分気をつけてください。

2.授業計画について

 ○計画停電は1週間前に対象グループが予告され、実施の有無は2日前に判明する予定です。
  以下、授業についてお知らせします。
 (1)1限—4限については授業計画通り行います。
  停電の場合は教室の変更や補講日を設ける等の変更もあります。
 (2)5限—6限が停電の場合、授業は中止となり補講日を設ける等の対応を行います。

 ○変更については(1)※ユニパ(2)HP(3)掲示にて学生に周知するとともに関係教職員にアナウンスを行います。
 ○計画停電による授業の振替、補講等は別途決定次第に上記方法にて周知します。 
  ※ユニパ→ユニバーサルパスポートの略

3.コンピュター室の利用等について

 ○各コンピュター室の機器類は停電30分前に電源を落とします。
 ○八王子キャンパスが停電中はユニパへの接続は出来ません。また、停電が17:30または6:30(早朝)にかかる場合は、その間のユニパへの接続はできません

4.図書館の利用について

 ○停電中は閉館します。復旧後は開館します。
 ○東京電力より正午までに停電中止の連絡がない場合は6時をもって閉館とします。

5.食堂、売店等の営業について

 ○食堂…カレー等にメニュー変更となりますが営業します。
 ○売店…停電時のみ営業を止めます。
 ○サブウエイ…メニュー変更となりますが営業します。
 ○自動販売機…停電中は使用できません。

6.施設設備への影響について

 ○内線電話…使用不可。
 ○水道・トイレ…D,F,G,I棟使用可(但し、屋上タンク貯水分のみ)A,C,E,J,K棟は使用不可。
 ○エレベーター…停電1時間前に安全を考え運転を中止します。地震警報情報が出たら絶対にエレベーターは使用しないでください。
  ※節電ためエレベーター使用は2アップ3ダウンの励行を願います。(※2階上まで&3階下までは歩く)
 ○公衆電話…硬貨のみ使用可能。(但し、内蔵バッテリー充電分のみ)

7.情報の収集と発信について

 ○学事などの変更はユニパ・HP・掲示等により周知しますので適宜情報を掴んでください。
 ○通常の通学などに支障を生じた場合は大学に連絡してください。

2011.04.05

このページのトップへ