1. 杏林大学トップ
  2. 卒業生の皆さんへ 学長 大瀧純一

卒業生の皆さんへ 学長 大瀧純一

 杏林大学では、先般お知らせしましたとおり、新型コロナウィルスによる感染者がわが国だけでなく世界的に増加している状況をふまえ、3月15日に予定していました学部卒業式、医学部付属看護専門学校卒業式を、やむなく中止と致しました。
 卒業式は学生生活を締めくくる大切な式典であり、松田記念館での開催を心待ちにされ、楽しみにされていたことは十分理解しておりますが、昨今の状況を鑑み、ご参加くださる方々の健康と安全、および感染拡大防止を最優先に考え、このような判断に至りました。どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。
 4月からは新しい環境で新たな希望を胸に抱き、第一歩を踏み出すわけですが、当然のことながら、さまざまな新たな問題に直面することも考えられます。杏林大学は面倒見の良い大学です。皆さん方が一人で考え悩むより、ぜひ母校を訪れ、先生方を頼って来ていただきたいと思います。一緒に考え、大いに語りましょう。教員一同、心から歓迎致します。
 皆さん方が在学中に、事あるごとに耳にした建学の精神である「眞・善・美の探究」は、在学中だけのものではなく、一生かけて追求されるべきものです。今後、杏林大学で学んだことを心の糧として、ご活躍されることを心より願っております。

2020.3.16 学長 大瀧純一

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP