受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

柔道部の躍進 個人戦メダル獲得&団体戦優勝

個人戦で3つのメダル獲得 第65回関東医科大学柔道大会
 11月18日(土)、第65回関東医科大学柔道大会が講道館(東京都文京区)で開催されました。今大会は個人戦のみの開催で、3名がメダルを獲得しました。保健学部救急救命学科2年清水柊人さんが有段66kg超級の部で準優勝、医学部医学科3年平川知宏さんが同階級で第3位、同学科 2年の岡野兼土さんが無段の部で第3位でした。


団体戦で優勝 第46回全国医歯薬獣柔道大会
 12月17日(日)、新型コロナ感染症の影響で中止されていた第46回全国医歯薬獣柔道大会が4年ぶりに講道館(東京都文京区)で開催されました。本学柔道部は、創部以来の柔道部監督の下川哲徳先生などの応援を背に決勝戦まで勝ち進み、決勝戦では慶應大学を3勝1敗1分で下し、優勝しました。部員一同が全力を尽くし、全員で勝利を掴み取りました。
 また、杏林大学が本大会の主管校を務め、大会運営についても無事に責務を全うしました。顧問の長島鎮先生は大会会長として、OBの江藤晃一郎先生は救護として参加しました。
 主将で医学部3年生の平川知宏さんは「部員の努力や顧問の長島鎮先生やOB・OGの先生方のご指導、ご協力により今回の結果を得ることができました。杏林大学やご支援いただいた皆様には厚く御礼申し上げます。新柔道場が開場した節目の年に、杏林大学が主管を務め優勝を果たしたことは、大変に光栄なことでした。
 引き続き稽古に励み、部員一同柔道、医道に精進して参ります。ありがとうございました。また、柔道部は新しい柔道場で稽古中です。皆様どうぞ見学にいらしてください。入部希望者も大歓迎です」とコメントしています。

関東医科大学柔道大会

関東医科大学柔道大会

全国医歯薬獣柔道大会

全国医歯薬獣柔道大会

2023.12.27