1. 杏林大学トップ
  2. 就職活動に備え3研究会が活動開始へ

就職活動に備え3研究会が活動開始へ

就職活動に備えて必要な知識や心得を身につけようという本学独自の3つの研究会が今年度も新たに学生を募集して活動を始めることになり、希望する学生を対象にした1回目のガイダンスが4月16日に井の頭キャンパスで開かれました。
この研究会とは、一般企業への就職をめざす学生が所属する就職活動研究会、公務員をめざす学生が所属する公務員受験研究会、それに留学生が所属する留学生就職活動研究会の3つです。
16日に開かれたガイダンスには、保健学部、総合政策学部、それに外国語学部の1年生から3年生まで33名が出席し、キャリアサポートセンターの担当者から3つの研究会が紹介された後、研究会ごとに分かれて打合せが行われました。
これらの研究会ではこれまで自己分析の仕方を学んだり、企業を訪問して働く人たちから話を聞いたりすることで就職活動に必要な知識や心得を学んできました。
今年度は原則月に一度、主に昼休みの時間を利用して会合を開くことにしていて、研究会を支援するキャリアサポートセンターでは、学生の要望を聞きながらイベントを企画するとともに多くの学生に参加を呼びかけてゆくことにしています。

キャリアサポートセンター
2019年4月16日

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP