1. 杏林大学トップ
  2. 産学連携キャリア支援交換会の開催

産学連携キャリア支援交換会の開催

 本学では学生の就職活動やキャリア教育に様々な形で支援を頂いている企業の方々をお招きして、教職員と懇談する「産学連携キャリア支援交換会」を、12月2日に京王プラザホテル新宿にて開催しました。
 この交換会はキャリアサポートセンターが主催で毎年年末に開いているもので、文系2学部と関係の深い97社の採用担当者など159名と本学教職員46名が出席しました。
 まず、松田博青理事長をはじめ幹部を紹介し、続いて、大瀧学長より日頃お世話になっている企業の皆様へ感謝の言葉を述べ、本学の教育方針や各学部の教育の特徴について説明しました。
 その後、文系2学部の学生代表から自身の学生生活について報告があり、総合政策学部総合政策学科3年の矢萩雅弦さんは、「杏林大学は挑戦できる環境があり、先生と生徒の距離が近いことが魅力である」とベルギーへの交換留学や石巻市で被災地復興活動の体験を通して感じたことや先生との関わりから得た気付きについて発表しました。
 また、外国語学部英語学科3年の山田彩夏さんは、英語力の向上に力を入れながらも人との関わりに深く関心を持ち、コミュニケーションツールである手話を大学で学び、手話を交えながら大学生活の取り組みを紹介しました。
 交換会はこの後、株式会社竹中工務店の児玉正孝常務執行役員の乾杯のご発声を経て懇談の場に移り、企業の方々と教職員の間で、今年の採用活動の状況や各企業で働く本学卒業生の仕事ぶりなどについて情報交換が行われ、関係を深めるよい機会となりました。

キャリアサポートセンター
2019年12月23日

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP