大学ホーム>学生生活(三鷹)>【トピックス】 風鈴コンサートを開催しました

【トピックス】 風鈴コンサートを開催しました

昨年に引き続き、世界で唯一のプロの風鈴演奏家である風音さん&ユンイさんを招き、8月14日(土)午後4時から杏林大学病院外来棟1階ロビーにて、風鈴コンサートを開催しました。

今回はお盆の時期ということもあり、どのくらいの方が集まってくれるのか心配していましたが、入院されている患者さんやそのご家族、ご近所の方、病院で働いている医師、看護師など約70人の方が会場に足をはこんでくださり、昨年を上回る盛況ぶりでした。

昨年、医学部1年生のグループプロジェクトという授業の一環で行った風鈴コンサートは予想以上の反響をいただきました。「こんなに喜んでいただけるなら、もう一度開催したい」という思いから、昨年実施にあたりお世話になった先生にアドバイスをいただきながら、医学部2年生を中心に有志の者で企画をしました。

現在、演奏者の風音さんは全国各地で演奏会を行い、メディアにも度々登場するなど大変忙しく活動していらっしゃいます。来年もぜひコンサートをお願いしたいと思っています。



2010.9.2


医学部2年 稲葉、城野、飯島、上杉、奥田、川崎、野村

医学部1年 加藤

このページのトップへ