1. 杏林大学トップ
  2. 第49回少林寺拳法関東学生大会で健闘

第49回少林寺拳法関東学生大会で健闘

第49回少林寺拳法関東学生大会が平成24年5月4日(金)、日本武道館に於いて開催されました。
昨年は東日本大震災の影響により大会が延期となり本学も出場を断念しましたが、今大会は例年通り、関東圏の65大学、999名の学生が参加して盛大に開催されました。

本学からは8名の部員が出場し、各々が日頃の修練の成果を発表しました。
男子白帯緑帯の部では赤出川・高橋組が9位、女子初段の部では加藤・駒村組が6位入賞を果たすことができました。

本大会に出場するにあたり、日々の学業に励む中で十分な練習時間を確保することがなかなか難しいこともありました。しかし、監督、コーチ、先輩方が時間や労力を惜しむことなく親身に指導して下さったこと、また、私達を応援し支えてくれた全ての部員の力があったからこそ、このような結果を残すことができたのだと思います。

少林寺拳法は、「人づくり」を理念の一つとして掲げています。学生として学業に励むのはもちろんのこと、活動を通して共通の目標に向かって互いに切磋琢磨していける素晴らしい仲間を得ることは、人としての成長においても大きな意味を持つと思います。
今年度も新入部員を迎えました。部員一同、気持ちも新たに精進していく所存です。

杏林大学少林寺拳法部
医学部医学科三年 加藤結子


2012.5.21

医学部3年加藤結子さん(左)と保健学部3年駒村仁美さん

医学部3年加藤結子さん(左)と保健学部3年駒村仁美さん

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP