1. 杏林大学トップ
  2. 第46回少林寺拳法関東学生医歯薬ブロック大会で男子総合優勝、女子は3位

第46回少林寺拳法関東学生医歯薬ブロック大会で男子総合優勝、女子は3位

 平成28年10月9日(日)、第46回少林寺拳法関東学生医歯薬ブロック大会が昭和大学に於いて開催され、9大学、118名の拳士が、12部門で日頃の修練の成果を発表しました。本学からは計34名の学生が、延べ12部門に出場しました。

 男子は6年連続8度目となる総合優勝を果たしましたが、惜しくも女子は総合3位となってしまいました。部門別では男子新入会、男子茶帯、女子茶帯、男子初段、男子二段以上の部門で優勝することができました。
 入賞に手が届かなかった学生もいますが、全員が評価に値する素晴らしい結果を残したと思います。

 無事にこのような成績を残せたのは、田口 裕也監督をはじめとする指導陣の方々やOB・OGの方々のご指導の賜物です。
 お忙しい中本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

 今年度は、キャンパス移転に伴って、両キャンパスの部員が部の運営や日々の練習も合同で行うようになった最初の年度であり、我が部にとって大きな節目の年でありました。そのため、部員一同、今大会には格別の思いをもって臨んでおりました。
 残念ながら、4年連続となっていた女子の総合優勝を逃す形となってしまい、非常に悔しい思いをした部員が多かったです。ですが、今の現役部員は関東医歯薬大会では男女ともに総合優勝しか経験したことがなかったため、今回のこの結果は色々な意味で良い刺激になったのではないかと思います。
 これを機に、個々の部員だけではなく、部全体としてさらに高いレベルになれるよう、部員一同より一層精進して参ります。

医学部4年 平岡修

第46回 少林寺拳法 関東学生医歯薬ブロック大会 結果

▼男子新入会の部
優勝 朝日 雄大(医学部1年)・松本 夏依(総合政策学部1年)
▼女子新入会の部
3位 山田 萌音(保健学部1年)・吉池 愛麻(保健学部1年)
▼男子級拳士の部
優勝 多湖 敦(保健学部2年)・曺 ヨハン(保健学部2年)
▼女子級拳士の部
優勝 松島 朋美(外国語学部3年)・宮島 優紀(保健学部2年)
▼男子初段の部
優勝 岡田 和樹(保健学部3年)・山下 誠也(保健学部2年)
▼女子初段の部
3位 佐藤 妙実(総合政策学部4年)・佐藤 珠実(総合政策学部1年)
▼男子二段以上の部
優勝 山本 祐樹(総合政策学部4年)・佐藤 絵莉子(保健学部4年)
▼女子二段以上の部
3位 河本 愛(保健学部4年)・瀬詰 佳奈(保健学部4年)
▼単独段外の部
2位 山下 誠也(保健学部2年)
▼単独有段の部
2位 山本 祐樹(総合政策学部4年)
▼運用法の部
敢闘賞 北尾 英殻(医学部4年)
▼団体の部
2位 山本 祐樹(総合政策学部4年)・佐藤 絵莉子(保健学部4年)
   塩澤 健太(保健学部4年)・北尾 英殻(医学部4年)
   曺 ヨハン(保健学部2年)・佐藤 珠実(外国語学部1年)
▼総合順位
男子総合優勝(6年連続)
女子総合3位

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP