1. 杏林大学トップ
  2. イギリス CIE Oxford Claire Neatham先生が本学を訪問

イギリス CIE Oxford Claire Neatham先生が本学を訪問

 
 
 2019年11月20日(水)、イギリスのCIE Oxfordより、Claire Neatham先生が本学にお越しになりました。
 Claire先生はスノードン国際交流センター長と面会され、現在CIE Oxford に本学から長期留学している4名の学生たちの様子についてお話しいただきました。学生たちはそれぞれCIE Oxfordでの学習に真摯に取り組み、着実に成長を遂げているとのことで、持参いただいたビデオメッセージからも英語力を伸ばし充実した日々を送っていることが伺えました。
 その後、来春に実施するオックスフォード研修の参加者を対象に、現地の魅力を紹介するミニセミナーを行っていただきました。Claire先生が写真や地図も交えて活き活きと紹介してくださる現地オックスフォードの様子に、学生たちは熱心に耳を傾けていました。このセミナーにはCIE Oxford に中長期留学していた学生も協力し、現地での過ごし方について具体的なアドバイスをおくり、来春の渡英にむけて研修に参加する学生たちにとって良い準備となったのではないかと思います。
 今後も本学では引き続きCIE Oxfordと密に連携を取りながら、留学・研修プログラムを実施してまいります。

2019.11.27 国際交流課

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP