受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

ピアチューター主催のハロウィンパーティーを開催

 2022年10月27日に英語サロンにて、ハロウィンパーティーを開催しました。

本パーティーは、英語サロン・ライティングセンターでピアチューターとして勤務している学生が、イベントを通じて英語サロンをより身近に感じてほしい、他学科・他学年との交流を深める場にしてほしいという思いから、企画・実施をしました。
 ピアチューターは、パーティーの内容や実施するゲームの立案、学内広報、参加者の取りまとめ、英語サロンのデコレーション、当日の運営などパーティー実施に必要なあらゆる作業を率先して行いました。

 総勢で学生20名ほどが参加した本パーティーでは、いくつかのゲームを実施し、そのゲームの勝者にお菓子のプレゼントが贈呈されました。

その中でも、特に盛り上がりを見せたのはお正月の遊びとして有名な「福笑い」をカボチャに変えたゲームでした。
複数のチームに分かれて、チーム代表の3名の学生が目を閉じて、その場で5回ほど回転した後でカボチャの顔のパーツをコルクボードに挿していくことでカボチャの顔を完成させ、顔の完成度で競いました。
残りのチームメイトは、代表の学生に顔のパーツの正しい位置を教えるために、英語で正確な場所の指示を出しました。
「Go straight!」「Turn left!」など元気な声が飛び交いました。
最後に、完成した各チームのカボチャの顔を見比べながら参加者全員が投票を行い、最も票数を集めたチームの学生たちに景品のお菓子が贈呈されました。

その他、ネイティブの教員2名も加わり、英語のクロスワードやDobbleというカードゲームを実施し、英語を使ったにぎやかで楽しいハロウィンパーティーとなりました。

                                   

2022.11.4 国際交流センター