1. 杏林大学トップ
  2. テキサスA&M大学の学生が本学でインターンシップ

テキサスA&M大学の学生が本学でインターンシップ

外国語学部では、6月26日(水)から約5週間、テキサスA&M大学教養学部国際関係学科4年のマイケル・スミスさんをインターンシップ生として受け入れています。

マイケルさんは6月5日に都内で行われたテキサスA&M大学と本学の学生との交流会に参加していた一人です。卒業後はJETプログラムに参加し、日本で英語クラスのアシスタントとして働くことを希望しているため、今回、本学でインターンシップをすることになりました。

インターンシップ期間中は、主に、英語クラスや英語サロンのアシスタントをします。
本学の学生にとっても、同年代の学生と英語や日本語で交流することにより、語学だけではなく、異文化を学ぶ機会ともなることを期待しています。

外国語学部准教授 嵐洋子





関連記事:テキサスA&M大学の学生と交流会実施
http://www.kyorin-u.ac.jp/cn/html/kyorin/00025/201306121/

『日米比較文化概論』の授業でアシスタントをするマイケルさん(左)

『日米比較文化概論』の授業でアシスタントをするマイケルさん(左)

「英語サロン」は月曜から金曜まで担当する

「英語サロン」は月曜から金曜まで担当する



2013.7.5

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP