1. 杏林大学トップ
  2. 外国語学部フレッシャーズキャンプが行われました

外国語学部フレッシャーズキャンプが行われました

 三学科合同の外国語学部フレッシャーズキャンプが、4月14日(土)、15日(日)、河口湖ホテル美富士園にて実施されました。
 フレッシャーズキャンプでは、新入生・上級生・教員の親睦、大学で学ぶ目的や意義の確認、さらに大学での学びに直接つながる重要事項の研修を行いました。英語学科では、英語による自己紹介・ゲームで仲間づくりなどを行い、英語によるディベートにも挑戦してもらいました。中国語学科では、家庭的な雰囲気のなかで、クイズやゲームを通しての中国語や中国語圏文化紹介を行い、親睦を深めました。観光交流文化学科では、これからの学習・研究を協働して行うために必要となるチームビルディングを体験し、さらに授業には欠かせないグループワーク(テーマに基づいた議論と発表)活動を行いました。これらのアクティビティをリードしたのは、上級生たちです。上級生たちのがんばりによって、今年のフレッシャーズキャンプも楽しくなおかつ意義あるものとなりました。新入生が、フレッシャーズキャンプでの経験を基盤として、本学で充実した学びの日々を送ることを祈念しております。

外国語学部学生委員 長谷川弘子

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP