1. 杏林大学トップ
  2. 生きがいづくりコーディネーター・BP受講者での「意見交換会」を実施しました。

生きがいづくりコーディネーター・BP受講者での「意見交換会」を実施しました。

 7月26日(水)に、生きがいづくりコーディネーター養成講座・地域活性化コーディネーター養成講座(BP)の2つの講座の受講生達との「意見交換会」を実施しました。4月より始まった養成講座も無事に前期授業の終りを迎えました。そこで、前期を終えての感想や後期に向けての意見等をざっくばらんに各々が発言し合える場として設けられました。

 今年度から始めた方は「学ぶ事によって自身の気持ちの整理がつけられた」「学生だった時とは違った感覚で楽しく授業を受けられた」といった学ぶ事の喜びや、自分達よりもずっと若い学生や各々社会経験を積んできた受講生同士の出会いに刺激を感じたと喜々として語る姿が印象的でした。そして2年目の方は、1年目とは全く違う科目に挑んだり、学外での更なる活動とその後の展望を語られており、「挑戦」や「夢」といった気持ちを強く感じました。

 皆様の前向きな姿勢や学習意欲、志を改めて強く感じたひと時でした。そして、挙がったご意見や要望なども可能な限り取入れ、より良い養成講座にしていきたいと思いました。


2017.7.27
地域交流課

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP