1. 杏林大学トップ
  2. 第4回 羽村にぎわい音楽祭の実行委員として参加しイベントを支援しました。

第4回 羽村にぎわい音楽祭の実行委員として参加しイベントを支援しました。

 11月26日(日)に羽村市の羽村駅前で「羽村にぎわい音楽祭」が開催されました。
 このイベントに外国語学部生3名が実行委員として、羽村市の活性化を考えるべく「まちのにぎわい」のためのアイディアを地域の委員と一緒に企画してきました。3月2日から月1回程度実施された実行委員会への参加や、音楽祭のPR活動として地域の皆さんと一緒に羽村市内などを活動拠点として行動し、音楽祭の支援を展開してきました。
 音楽祭当日は学生ボランティア3名(当日参加)と一緒に、会場内の警備、スタンプラリーの案内・抽選会の手伝い、協賛金のブース運営などの補助を行いイベントを盛り上げました。
 天候にも恵まれ、アーティストと芸人さんのステージや出店の美味しい食べ物、子どもに大人気のバルーンアート、スタンプラリーを集めてくれたお客さんの中で豪華商品が当たる抽選会などのアトラクションも準備して迎えた当日は、大勢の来場者で賑わうことができました。
 数ヶ月前から企画委員として開催日を迎えた学生からは「無事に大成功で終わり、感動しました。」と、地域活動をやりきった充実感のあるコメントを届けてくれました。

2017.11.26
地域交流課

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP