1. 杏林大学トップ
  2. 平成29年度 華道部×アトレヴィ三鷹協働事業を開催しました。

平成29年度 華道部×アトレヴィ三鷹協働事業を開催しました。

 アトレヴィ三鷹との協働事業において、昨年に引き続き『いけばな展示』を開催しました。平成30年戌年の飛躍を感じさせてくれるような、大きな年賀状から生け花を覗かせる企画展を提案し実現したものです。
 12月28日(木)から1月4日(木)まで、三鷹駅改札内 4階ひだまりバルコニーにおいて、行き交う方々へ華を添えることができました。また三鷹駅改札内3階の店舗花の装飾も同時期に開催致しました。短期間での準備となりましたが、イメージ創りやお花の調達、ポスターの作成に至るまで一人一人の力を結集して当日を迎えました。今回は書道部の文字協力も加わり、一層味わい深い作品に仕上げることができました。

 この企画に参加した学生からは「店舗用のお花を届けに行ったとき、お店の方が自然と笑顔になってくださったのが印象的で、とても嬉しくなりました。」「大きな作品を見てもらうことは数少ないので、緊張もありましたが楽しく活動ができました。」などの感想を寄せてくれました。
 華道は『見て楽しむ』だけでなく、『生けて楽しむ』ことや『見てもらって楽しむ』という様々な『楽しむ』ことができるものです。学生とっては、この3つの『楽しむ』ことを体験・経験のできる地域交流活動の場となりました。

2018.1.4
地域交流課

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP