1. 杏林大学トップ
  2. 杏林大学×アトレヴィ三鷹 まちを楽しむお散歩イベント誕生

杏林大学×アトレヴィ三鷹 まちを楽しむお散歩イベント誕生

 この春、学生、生きがいづくりコーディネーター養成講座の履修生、アトレヴィ三鷹、三鷹の農家さんの4者が協働して行う産学連携によるまちを楽しむお散歩イベントが誕生します。
 本イベントの開催に向け、平成29年6月から検討を重ね、コースを決定しました。第1回目となる今回は、三鷹の「農」をテーマに、三鷹駅を起点に、井の頭公園、牟礼・北野エリアを巡ります。また、三鷹の農家さんのご協力により、江戸東京野菜「のらぼう菜」の収穫体験、農家ごはんを頂ける内容となっています。
 当日は、学生、生きがいづくりコーディネーター養成講座履修生が、コース内の見どころをご紹介します。ぜひ三鷹の魅力に、本イベントを通して触れてみてください。皆様のご参加をお待ちしています。

なお本イベントの詳細は、アトレヴィ三鷹発行の地域情報誌「みたから5号」でも紹介されています。
アトレヴィ三鷹のほか、地域交流課でも配布しておりますので、ぜひお手に取ってご覧ください。


<開催概要>
開催日:2018年3月24日(土)10:00~14:00
お申込み:アトレヴィ三鷹HPをご覧ください。

私たちがご案内します!

私たちがご案内します!

三鷹の魅力の1つである「農」に触れることができます!

三鷹の魅力の1つである「農」に触れることができます!

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP