1. 杏林大学トップ
  2. 八王子市で開催された「第12回★学生天国★」に模擬投票とマジックショーで参加。

八王子市で開催された「第12回★学生天国★」に模擬投票とマジックショーで参加。

 5月14日(日)八王子地域合同学園祭「第12回★学生天国★」が八王子駅前で開催され、総合政策学部の木暮ゼミ生24名とマジッククラブのメンバーが参加してイベントを盛り上げました。
 木暮ゼミは選挙啓発の一環として、実際に選挙で使用する備品をブース内に設置し「八王子ラーメン総選挙!」を実施しました。学生は大きな声で選挙を呼びかけ、選挙権のない子供たちがそれに応えるように模擬投票を楽しみながら参加していました。また、選挙権のある来場者も親しみやすい模擬投票を体験して、選挙の必要性を改めて認識することができました。
 学生からは「小さい子供たちが模擬投票を体験してくれ、選挙のことを少しでも理解してもらえるとうれしいです。」と、地域活動への意欲的な意見を伝えてくれました。
 マジッククラブのメンバーは通行人の方々の目の前で、クロースアップマジックとジャングリングを披露しました。さらに来場者の方に実際にマジックを体験してもらうなど、地域活性にむけた活動を展開していました。そして、バルーンアートも無料で配布し、学生との交流で来場者から多くの笑顔をいただきました。
八王子市市制100周年記念事業としても盛大に開催された今回のイベントで、学生たちは個々の力を発揮しながら地域活動に取り組んでいました。

2017.5.14
地域交流課

学生天国が開催されました!

学生天国が開催されました!

模擬投票いかがでしたか?

模擬投票いかがでしたか?

お土産にお持ち帰りください。

お土産にお持ち帰りください。

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP